こどものせかい、大人の時間。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になりました。


良いお天気の、お休みの日。
 






息子が、小学校の同じクラスのお友達と約束して、近所の公園に遊びに行ったので、オットと二人でこれまた近所のカフェに出掛け、お茶してきました。

とてもゆったりとした、良い時間でした。

こどもをどこかに預けたわけでもないのに、こんなゆっくりとした時間が持てる日が来るとは……

純粋に、驚きです。

息子は、息子で、楽しんでいる。
(お休みの日に、お友達とこどもだけで遊ぶの初めてで、ウキウキと出掛けて行きました。これまでも、親同伴ではあったんだけどね)

わたしたちは、わたしたちで、楽しんでいる。

とても良い休日だなぁ、と。







こどもには、こどもの世界ができていって。

大人は、大人の時間を持つこともできる。

こどもの成長はすごいな。

だんだん自由になってくる。







息子には、12時になったら帰っておいで、と話してあるので、もうそろそろかな。

わたしたちはもう帰宅して、それぞれの時間、にしています。

ぼちぼちお昼ごはんの用意を始めようかな。







使用画像:38---SAAYaさんによる写真ACからの写真