保育 クリスマスツリーの季節♪ | アルファ医療福祉専門学校  こども保育学科

アルファ医療福祉専門学校  こども保育学科

新校舎で平成26年4月スタート
【2年制  男女共学】
 <保育士、幼稚園教諭 養成課程>

こんにちは^^

 

今日はさむ~い雪の日ですね!11月に雪が降るともうクリスマスに気持ちが行きますね!

 

 

保育科でも3号館にクリスマスツリーを出しました!クリスマスツリー

 

保育科の1年生の学生さんがお気に入りの飾りと共に写真に写ってくれましたよ^^*

学生の背丈くらいの大きめなツリーですクリスマスツリー

上の大きいリボンが印象的なツリー。毎年この時期に大活躍です!

 

 

 

学生さんは、気になる飾りの位置を動かしてみたり…ポインセチアブーツ

 

 

他の学生もクリスマスツリーに大興奮でした(^o^)♪

 

 

 

さて、こちらは先日のオープンキャンパスで制作したペーパークラフトのクリスマスリースですクリスマスリース

綿やリボンでかわいいアレンジですね♪

 

 

 

さて、12月3日のオープンキャンパスではクリスマスにぴったりな内容ですよ!

 

2016年12月3日(土)

時計10:00~12:00(9:30受付開始)

クリスマスツリークッキーで作るクリスマス飾り

楽しく飾りを作りましょう♪

お申込みはこちら

 

 

12月18日(日)はクリスマスイベントがあります^^

在校生とお話したり、ゲームをしたり、ケーキを食べたり…ぜひお友達と一緒に遊びに来てくださいサンタ