目をキラキラ輝かせ | 【たった3秒のコミュニケーションでみるみる子どもが成長する】楽しく上手に子育てしたい6歳までの子どものママへ

【たった3秒のコミュニケーションでみるみる子どもが成長する】楽しく上手に子育てしたい6歳までの子どものママへ

生まれ持った強みを理解することで、自分の進むべき方向を「統計学」・「保育心理学」・「脳科学」の3つを用いた独自の方法で豊かな人間性を形成できるアドバイスをご提供♪ あなたがにっこり、お子様がにっこり、周りの全ての方がにっこりなれるお手伝いを致します。

こんばんは星

 

チャイルドマインダー & 絵本アドバイザー

笹 澤  嘉 子   (ささざわ よしこ)ですクローバー

 

本日もブログに ご訪問いただきありがとうございます猿

 

 

 

 

少し日差しが和らぎ気味なので

 

 

多めに外遊びを取り入れての

 

 

お預かりです。

 

 

【お散歩前のチェック】

 

 

・検温…よ~しグッ

 

・体調…よ~しグッ

 

・水分補給…よ~しグッ

 

 

帽子をかぶって いざ出発!!

 

 

 
 
キコ・キコ・キコ♪
 
 
 
 
暑さに負けず楽しも~!
 
 
広場に到着し元気に走り回ってますウインク
 
 
 
 
元気音譜元気音譜
 
 
とにかく走り回ってますランニングDASH!
 
 
 
 
 
 
「あっ、あった!」
 
 
 
 
以前見た時より柿の実大きくなってたね照れ
 
 
 
 
 
 
いったん休憩
 
 
ひゃ~気持ちいいゲラゲラ
 
 
 
 
冷え冷えタオルで汗を拭いて
 
 
ゴクゴクと水分補給
 
 
 
 
 
 
お寺の池に行ってみたら
 
 
相変わらず赤い鯉は大きな口を開けていますガーン
 
 
 
 
この鯉、Kちゃんのお気に入りなんですよキラキラ
 
 
 
 
 
 
広場に戻ったら
 
 
第2ラウンド開始ベル
 
 
 
 
キコ・キコ・キコ♪
 
 
ふたたび水分補給‼
 
 
 
 
さぁ~水分チャージ完了グッ
 
 
そろそろ戻る時間ですよ♪
 
 
 
 
 
 
「あっ、ミキサー車!!」
 
 
 
 
作業の妨げにならない様に近づいてみました。
 
 
荷台部分の円筒形が回転しているのを
 
 
目をキラキラ輝かせキラキラ
 
 
 
 
じ~~~~~ぃ!!
 
 
すると…
 
 
何やら音が変わったので、後ろに回ってみると
 
 
ジャジャジャ~~
 
 
 
 
の所からコンクリートが…
 
 
「出てきた、出てきた」
 
 
ミキサー車に釘付けラブ
 
 
作業が終わるまで
 
 
しばらく見学してました。
 
 
 
 
 
 
Kちゃんは車が好きで
 
 
たくさんの知識があります。
 
 
きっとママさんが、たくさんの絵本や図鑑を読み聞かせたり
 
 
Kちゃんの疑問に丁寧に答えていたからなのでしょうね。
 
 
お子さまが示した興味に対し、どんな些細なことでも一緒に楽しみ大きなリアクションで驚くなどすると
 
 
自分は認められたんだウシシ
 
 
自分のしたことは、間違っていなかったんだゲラゲラ
 
 
そんなことを繰り返しながら
 
 
お子さまの自己肯定感
 
 
育まれると思います。
 
 
お子さまの夏休みの機会に
 
 
寄り添って、働きかけてみては
 
 
いかがでしょうか。
 
 
 
 
 
 
入室し、手洗いや水分補給を終え
 
 
室内遊びに切り替え
 
 
一緒に遊びながら
 
 
 
 
体調の変化に異常が無いか
 
 
観察し、見守りながら
 
 

 

 

検温を済ませ、帰りのお支度完了しました。

 

 

 

 

 

 

今月は今回でおしまいです

 

 

Kちゃん9月にまた遊ぼうねウインク

 
 
 
 
何か ございましたらお気軽に 下差し

      

  

  ◆  お 問 い 合 わ せ  ◆   

   ラブレター

 《こちらをクリック》  

※クリックするとメールが

  開きます 

 

 

 

を大切にして笑顔ウシシ過ごしましょうねラブラブ

 

お子さまは

 

パパさんママさんが大好きです爆  笑ラブラブ

 

 

☆☆☆ご家族さまにとって毎日が

素敵な一日でありますように☆☆☆

 

 

 *:・゜。*:・゜。*・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*・゜。*:・゜。*: