至福のひととき♡ | 【たった3秒のコミュニケーションでみるみる子どもが成長する】楽しく上手に子育てしたい6歳までの子どものママへ

【たった3秒のコミュニケーションでみるみる子どもが成長する】楽しく上手に子育てしたい6歳までの子どものママへ

生まれ持った強みを理解することで、自分の進むべき方向を「統計学」・「保育心理学」・「脳科学」の3つを用いた独自の方法で豊かな人間性を形成できるアドバイスをご提供♪ あなたがにっこり、お子様がにっこり、周りの全ての方がにっこりなれるお手伝いを致します。

こんばんは星

 

チャイルドマインダー & 絵本アドバイザー

笹 澤  嘉 子   (ささざわ よしこ)ですクローバー

 

本日もブログに ご訪問いただきありがとうございます猿

 

 

 

ママさんとKちゃんが

 

 

階段下で出迎えてくれました。

 

 

「10分前から、ささざわさん来たかなぁ?」と

 

 

何度も何度もママさんに聞いていたそうです爆  笑ラブラブ

 

 

「ありがと~~ぅ♪」音譜

 

 

ファミリーサポートの

 

 

サポーター(まかせて会員)冥利に尽きますラブラブ

 

 

くぅぅぅぅぅ笑い泣きあせるあせる

 

 

至福のひとときですラブラブ

 

 

 

 

Kちゃん今日も思いっきり遊ぼうね~!!  

 

 

入室し、手洗いパーキラキラ

 

 

検温(36.9℃OK)を終え

 

 

最初の遊びは何かな?

 

 

ウレタンパズルを持ってきて何か作ってるみたいですよキョロキョロ

 

 

あれれ?

 

 

うまくいかなかったのかな?

 

 

グチャグチャポーン

 

 

 
 
楽しそうなので私も一緒に
 
 
「グチャグチャ~!」と
 
 
大はしゃぎ爆  笑アップアップ
 
 
でもそのあとは…
 
 
 
 
立派な駐車場と船を作ってましたよ!
 
 
Kちゃんは決して乱暴にグチャグチャしたのではないのです照れ
 
 
大人だって新聞紙を思いっきり
 
 
グチャグチャ!ビリビリ!したい時ありますよねウインク
 
 
寄り添って一緒にワシャワシャすることで
 
 
お子さまはパッハッと気持ちを切り替え
 
 
また集中することが出来ると思いますよグッ
 
 
さてさて
 
 
「Kちゃんお散歩いこ~♪」
 
 
 
 
「お魚さんいるかな~?」
 
 
 柵をトントントンおいで
 
 
「あ~!!たくさん来たよ~」
 
 
 
 
色鮮やかな鯉たちが集まってきました。
 
 
「お魚さんエサあげるね~!」
 
 
 
 
「お魚さん、ありがとう!って言ってくれるかな?」と
 
 
微笑ましく優しい言葉を言っていたので
 
 
感動の余韻に浸っていると
 
 
「ささざわさん!帰ろ~」
 
 
 
 
切り返し早っ!!ポーンハッ
 
 
空き地で元気に走り回り
 
 
 
 
入室したら手洗いパーキラキラをして
 
 
いっぱい走って汗をかいたのでアセアセ
 
 
ママさんが用意してくれた
 
 
 
 
お茶をゴクゴクと水分補給
ママありがとう♪美味しかったよ
 
 
お帰りの時間まで
 
 
可愛い ねずみさんの
 
 
絵本の読み聞かせをしました。
 
 
1冊の絵本をめくり
 
 
「それはね~、ねずみさんのパパだよ~!」
 
 
「あっ!転んじゃった ねずみさんどこかな?」
 
 
Kちゃんは転んだネズミさんを見つけ
 
 
「ここにいるよ!」
 
 
「いた、いた~。転んじゃった ねずみさん居たねぇ~」と
 
 
絵本のストーリーを読まずに、感じた事を話してみましました。
 
 
「ねずみのかいすいよく」という
 
 
絵本自体に目を向けてほしかったので・・・
 
 

出版社:ひさかたチャイルド

作:山下明生

え:いわむら かずお

 

 

宝石緑14ひきのねずみシリーズでおなじみの、いわむら かずおさん

 

 

ほっこりするとても可愛い

 

 

わんぱくな7つごと、お父さん・お母さんが

 

 

うみへ遊びに行く、楽しい楽しいお話ですよウインク

 

 

ベル 絵本の紹介は後程 ベル

 

 

お帰りの検温をして(36.7℃OK

 

 

遊んだオモチャを、お片付けして

 

 

 
 
お帰りの時間になると
 
 
Kちゃんが「ささざわさん!また寝たら遊ぼうね」と
 
 
うつむき加減に小さな声で…
 
 
くぅぅぅぅぅ笑い泣きあせるあせる
本日二度目のくぅぅぅぅぅです
 
 
嬉しいじゃないですか~笑い泣き
 
 
「あと3回寝て起きたら、ささざわさんKちゃんお迎えに行くから、また遊んでくれる?」
 
 
「うん!いいよ~ウシシ」と
 
 
ニコニコ笑顔ほっこりの復活です音譜
 
 
またいっぱい いっぱい遊ぼうね照れ
 
 
 
何か ございましたらお気軽に 下差し

      

  

  ◆  お 問 い 合 わ せ  ◆   

   ラブレター

 《こちらをクリック》  

※クリックするとメールが

  開きます 

 

 

 

を大切にして笑顔ウシシ過ごしましょうねラブラブ

 

お子さまは

 

パパさんママさんが大好きです爆  笑ラブラブ

 

 

☆☆☆ご家族さまにとって毎日が

素敵な一日でありますように☆☆☆

 

 

 *:・゜。*:・゜。*・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*・゜。*:・゜。*: