【赤十字幼児安全法支援員】の資格取得しました! | 【たった3秒のコミュニケーションでみるみる子どもが成長する】楽しく上手に子育てしたい6歳までの子どものママへ

【たった3秒のコミュニケーションでみるみる子どもが成長する】楽しく上手に子育てしたい6歳までの子どものママへ

生まれ持った強みを理解することで、自分の進むべき方向を「統計学」・「保育心理学」・「脳科学」の3つを用いた独自の方法で豊かな人間性を形成できるアドバイスをご提供♪ あなたがにっこり、お子様がにっこり、周りの全ての方がにっこりなれるお手伝いを致します。

こんばんはお月様

 

チャイルドマインダー & 絵本アドバイザー

ささざわ よしこ ですクローバー

 

本日もブログに ご訪問いただきありがとうございます猿

 

『日本赤十字社』による

赤十字幼児安全法支援員の資格を取得しました。

 ↓  ↓  ↓

 

 
 

 

お子さまをお預かりする事は

 

 

お子さまの大切な命をお預かりする事

 

 

万一 ・・・・めったにない事、起きてはいけない事

 

 

でも ・・・・もしもそんなことが起こってしまったら

 

 

 

 

1分1秒でも早くお子さまの為に出来る知識

 

 

少しでも多く修得したい と思い

 

 

☆小児MFAチャイルドケアプラス国際修了認定証 の他に

 

 

 

☆赤十字幼児安全法支援員の資格をぜひ取得したかったのです。

 

 

 

小児MFAチャイルドケアプラス国際修了認定証とは・・・

 ↓  ↓  ↓
世界140ヵ国で受講されている国連世界安全機構(WSO)公認の救急救護法です。

 

新生児~小児の手当てを中心に成人の手当ても学び、CPR(心肺蘇生法)、AED(自動体外式除細動)と、

 

その他の応急手当を習得する総合的な小児救急法です。

※私のプロフィールの一番最後にも掲載してあります。

お時間のある方はぜひご覧になっていただければ幸いです

 

 

 

【幼児安全法支援員資格取得の行程】

 

 

まず幼児安全法支援員養成講習を受講

 

 

[学科]幼児安全法・成長発達と事故予防・応急手当・病気と看病・救命処置・地域の子育て支援

 

 

 

[実技]子どもの応急手当・乳幼児救急処置のCPR(心肺蘇生)とAEDの操作方法及び異物除去・回復体位

 

 

 

受講し実技を学ぶたびに当日にいきなりの「実技検定」

 

 

最終日には「実技検定」+全ての「学科検定」という

 

 

超ハード なものでした。

 

 

ファミサポの時はただ受講・実技のみでしたので

 

 

資格の合否というプレッシャーはなかったです。

 

 

☆ファミサポのブログはこちらです

 

《余談ですが》

7月にファミサポの講習を一緒に受けたみなさ~ん‼

7/30・7/31のお預かりは、お家のほうで見てくださる方が見つかったとの事で

サポーターの方よりキャンセルの知らせを受けました。

(この場にて ご報告させて頂きます)

 

小児MFAも幼児安全法も共に大人にも応用が利くので

 

 

年齢を問わず救命処置が必要な方を1分1秒でも早く処置を施す事で

 

 

 

 

救命率が高く なり、後遺症の発症レベルが低く なります。

 

 

 

 

 

お子さまの心身の成長と発達を支えるのはもちろん

 

 

パパさん・ママさんやご家族の皆さまが安心して

 

 

皆さまが『にっこり』笑顔になれる お手伝いをしていけたらと思います。

 

 
 
を大切にして笑顔でウシシ過ごしましょうねラブラブ

 

お子さまは

 

パパさんママさんが大好きです爆  笑ラブラブ

 

 

☆☆☆ご家族さまにとって毎日が

素敵な一日でありますように☆☆☆

 

 

 *:・゜。*:・゜。*・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*・゜。*:・゜。*: