新入園児さんたちも落ち着いて来て、保育園内に笑い声が響き渡るようになりましたニコニコ

 

今日は天気もよかったので、こいのぼりを出しましたキラキラ

 

こいのぼりを出す様子を見ていたほし組さん(0歳児クラス)星

初めて見るからか少し驚く様子も見られましたが、

こいのぼりがひらひらと風になびくと、目で追っていましたニコニコ

 

 

2階には兜を飾りましたカブト

 

 

幼児さんに「これ何だ?」と聞いてみると、「しらな~い」と!!

兜の名前とどうして飾るのかをお話ししましたルンルン

 

保育園の子どもたちみんなが健やかに育ちますようにキラキラ

 

 

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

 

ひだまりの丘の保育事業所では

ブログで日々の様子をお伝えしていますので

ぜひ見てください♡

 

 

□小規模保育事業所ひだまり□

小規模保育事業所ひだまりのブログはこちら

□小規模保育事業所こびとのおうち□

小規模保育事業所こびとのおうちの ブログはこちら

 

 

♪保育園の入園をお考えの保護者の方へ♪

まずは、お話を聞きにぜひお越しください☆

見学やお問い合わせ等お気軽にご連絡ください!

 

□小規模保育事業所ひだまり(中村区)□

052-483-3539(オザキ)

□小規模保育事業所こびとのおうち(中川区)□

現在1歳児、2歳児が空いています✨

052-364-8396(ウエハラ)

□八社あいわ保育園(中村区)□

現在3~5歳児が空いています✨

052-411-1180(カトウ・イケウチ)

 

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

 

 

黄色い花ひだまりの丘 地域子育て支援拠点

『子どもたちをみんなで見守り のびのびと育てる』を

コンセプトに子育て中のママが中心となり運営する子育て支援拠点です。

木のおもちゃがたくさんある室内で自由に遊んでいただけます。

ブログにて日々の様子やイベント情報などをお伝えしていますので

ぜひ見てくださいね♪

 

おもちゃのおうちブログ


おやこのおうちブログ

 

おひさまのおうちブログ

 

 

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

 

ベルNPO法人ひだまりの丘

『人が持っている力をよりよく発揮する』をスローガンに

名古屋市内を中心に様々な形で育児支援・教育支援を行っているNPO法人団体です。

 

保育園・地域子育て支援拠点の他に

ベビーシッターや学習支援の活動も行っています。

詳しくはひだまりの丘ホームページをご覧くださいね♪

 

ひだまりの丘ホームページ

ひだまりの丘HPはこちら

ひだまりの丘インスタグラムカメラ

インスタ フォローはこちらから♪

 

 

 

旗求人情報旗

 

{4F34C54E-97EB-4441-AC06-6DB66EBA604E}

 

 

ひだまりの丘では早朝・夕刻の保育士さん

こびとのおうちでは正社員さん

を特に募集しています♪

一緒に働きませんか??

見学も大歓迎しています✨

 

上記の連絡先までお気軽にお電話ください✨

求人情報はこちら♬

 

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡