先日、パーティーグッズのメガネを



色々と買って、それで田中邦衛さんの



ものまねを発見した話をしましたが・・・







 

 

 









こちらの面白メガネは、情けない感じの目つき、



かけてみたけど、誰にも似ませんでした(汗)












色々な人を想像して、表情変えたりしましたが、



本当に、有名人の誰にも似なかったので・・・








逆に、メガネのものまねしてみました~(笑)












出来なくても何とかするのが芸人の本気です!!








本気になれば、色々と工夫をするもの・・・



コロナ感染対策については、本気じゃないから



減らないどころか、増えているのですよ・・・(悲)








残念な話ですが、政策というものは全てにおいて



本気じゃないのだと思っております・・・



ここから独り言が続くので、お気になさらず(笑)








タバコも「体に良くない、害になります」と言いながら



喫煙場所も減らすくせに、販売は絶対にやめない・・・



本気であれば、タバコを廃止すべきだと思います!








交通の取り締まりも、交通違反がなくなったとしたら



反則金などが入らなくなるので、本気は出しません(困)



本気であれば、一方通行の出口で待たずに、入口で待ち、



ここから入っちゃダメですよ・・・と未然に防げば良いし、



進路変更を本気で止めたければ、黄色い線なんかじゃなく



立体的なポールなどで区切れば良いだけの話なんです!








50㏄のスクーターの制限速度は30キロですが、



普通に60キロくらいのスピードが出るんです・・・



制限速度を本気で守らせたいなら、30キロしか



スピードが出せないスクーターを作るべき!!








話がそれてしまいました・・・



タバコや交通違反については、今更仕方ないですが、



コロナ対策については、本気でやって欲しいんです(怒)








ルールを決めたって守らない人は確実にいるんです、



いわゆる必要悪ということでしょうね・・・しかし、



コロナの場合、それをゼロにしなきゃダメなんです!








本気というのは、お願いするレベルじゃなくって、



やらざるを得ない状況を作ることだと思っております!



スクーターが30キロ以上だしたら大きな音がなるよう



細工をしてあれば、みんな制限速度を守るでしょう(笑)








電車に乗る時、男性は分厚い手袋着用を義務づけたら



確実に電車内での痴漢という犯罪はなくなると思います♪








飲食店での感染を本気で無くそうと思うのであれば、



時短じゃないだろうし、マスク会食でもないと思う、



時間で感染が減らないことはもう実証済みですし、



マスク会食なんて、守らない人が続出するでしょう!



マスク会食という実用的じゃないことを推し進めず、



テーブルの中でも一人ずつ区切れるようアクリル設置、



マスク着用で入店、検温&消毒、テーブルに着席後、



そこではマスクを外しても良いというルールなら



食事をしながら自由にトークすることも出来ます♪








ここまで感染対策を徹底出来れば、時短せずに



12時くらいまでは営業しても大丈夫だと思うし、



お酒の制限をすることが出来るのならもっと良い!








緊急事態宣言や蔓延防止措置って言葉は、



魔法のおまじないでも何でもないので、



内容が伴わなければ、良い結果は得られない、



変異ウイルスも増えてきているので、



そろそろ政府には本気を出して欲しい・・・








今の俺は・・・こんな表情です(笑)












★ほいけんた出演情報



4月11日(日)11:45~12:45

日本テレビ「スクール革命!」

 


※クイズの問題に出演



4月25日(日)

日本テレビ「行列のできる法律相談所」

※さんまさんの再現に出演









YouTube「ほいけんちゃんねる」※替え歌多数

 

 




ほいけんたのインスタグラム

https://www.instagram.com/hoikenta/?hl=ja



週間女性PRIMEの記事!

 

 









ほな、また~パー