ご主人と小学生のお子さま2人の4人家族です。

今回はリビングのテレビ横収納の見直しです。




書類もひとまとめにしたいとの事でしたので、事前にニトリのファイルボックスの購入を提案させて頂き、用意して頂いていました。
ジップロックに入れていた、取扱説明書や別の場所にも保管されていた書類もこのファイルボックスに収める事ができました。

DVDをひとまとめにし、ケースが不要のものは処分して頂きDAISOのDVDケースを提案してすっきり上段へ収納して頂きました。(写真なし💦)

1番下段にあった料理本はもう何年も見ていないとの事で手放すことに。

セロハンテープやハサミなどの文具は横のテレビボードの引き出しに収納することで、お子さんも取り出しやすくしました。



お子さんも使いやすくなったと、言ってくれていたみたいで良かったです!

書類も一ヶ所にまとめることで探す手間も省けます。
皆さんも是非一度見直してみて下さいね😊