東京都の私立認可保育園に勤務する保育士です

 

今日は秋分の日紅葉

ご先祖様へのご挨拶、お墓参りに行きました。

 

 

いつもは叔母も一緒に行くのですが

叔母はハワイに行っているので、今回は母と妹と3人で…

 

お彼岸の中日なので

墓地や近隣のお寺にも人が多くいました。

 

お墓の前に行くと

止んでいた雨がぽつりぽつりと降り始め…傘

 

ご先祖さまが喜んでくださっていることを知らせてくれる

うれしいサインがありましたハート

 

日頃の感謝を伝え、

これからもお守りいただけるようにしっかり手を合わせ

お墓をあとにしましたお願い

 

雨が降ったり止んだりする天気の中で

傘を一度も使うことなく出かけられたことと

今回は車で出かけたのですが、渋滞につかまることなく走り

周辺の駐車場をスムーズに見つけて停めることが出来たのも

ご先祖様のご加護でしょうキラキラキラキラキラキラ

 

秋分の日を過ぎると、夜が長くなっていきますねキラキラ

暑すぎるのもイヤですが、寒くなってきて日が短くなるのも苦手ショボーンガーン

 

それでも元気に過ごしていけるように頑張ります照れチョキ

 

今週の運気予報です