東京都の私立認可保育園に勤務する保育士です

 

8月から新入園児が来ましたラブラブ

私のクラスではないのですが、横割り活動の時に一緒になりますウインク

(普段は異年齢混合縦割り保育で、週1、2回横割りがあります)

 

その子は4歳児で、慣らし保育期間中ですが

慣らし保育が必要ないくらい、保育園生活を楽しんでくれています音符

(数日後、もしくは数か月に想像と違った!と動揺するかもしれませんが…)

 

先生、病院作ったの病院キラキラ

 

 

 

 

と見せてくれたのは

ミニレゴで作った病院キラキラ

 

先生が病院に来て診てもらって目

 

と言われたので、ミニレゴパーツを一つ人間に見立てて

 

あの、お腹が痛いのですが…ガーン

 

と患者になって受診するとサーチ

 

なんで、お腹が痛くなったのですか?

 

と尋ねられ

 

暑いので、かき氷を食べたらお腹が痛くなって…魂

 

かき氷を食べたのですか?おーっ!

どれくらい食べたのか覚えていますか?ピリピリ

 

と聞かれて

つい、面白くなってしまった私はニヤリ

 

えっとぉー

かき氷を3個食べました…てへぺろ

 

 

はぁーーーーーーー?アセアセ気づき

あなた!3個も食べたら

お腹が痛くなるに決まっているでしょピリピリ

どう考えたって食べ過ぎですもやもやえー?

 

と怒られました笑

 

そこで懲りずに

 

でも、こんなに暑かったら

たくさん食べたくなるじゃないですかーえー

 

と食い下がると

 

暑いからって食べ過ぎは良くないですNGむかっ

 

とめちゃくちゃ怒られました爆  笑笑い笑

 

こんなやりとりをしながら

 

面白い新入園児が入ってきたなぁ照れ

 

とちょっとワクワクしちゃいました飛び出すハート音符