東京都の私立認可保育園に勤務する保育士です
 
東京はお盆です風鈴
土曜日が仕事でお墓にお迎えに行けなかったので
母に一人で行ってもらいました電車
 
なので、昨日実家の仏壇にお菓子を供えてきて
今日は、改めてお線香をあげに行きましたニコニコお願い
 
手を合わせるときに
ご先祖様の名前を一人ずつ呼ぶと良いそうです二重丸ハート
 
父、祖母、祖父、曾祖母、曾祖父の名前を呼びながら
お線香をあげ、おかえりなさいと日常の感謝をしました飛び出すハート
 
健康に過ごせるのは、ご先祖様のおかげです照れ
ピンチの時に助けてくれるのもご先祖様ですおねがい
 
私が、これから取り組むことにも応援してもらえるように
ずっと忘れずに大切にしていこうと思いますキラキラ
 
そして、別件ですが…。
 
株分けしていただいたモンステラちゃんから
新しい葉が出てきていましたびっくりダッシュ
 
 
毎日見て声をかけているのに目
ここまで伸びてから気づくという魔訶不思議…
 
当たり前になりすぎて、視野が狭くなっていたのか!?
それとも急にグーンと伸びたのか…!?(そんなはずないでしょ笑
いずれにせよ、心に余裕がないということだと思いましたキョロキョロあせる
 

観葉植物が元気なのはウレシイラブ音符