東京都の私立認可保育園に勤務する保育士です

 

連日、暑さ指数が高く危険レベルとなっています太陽

今週は、ほとんど外遊びが出来ませんでしたショボーンもやもや

 

まだ、七月に入ったばかりで

人間の体温と同じ気温となるなんて…ガーン

 

園で夏祭り行事がありました祭

室内で、ゲームやうちわづくり、ヨーヨー釣りなどをして

園庭でかき氷やジュースなどを販売カキ氷

 

本当は、盆踊りも予定していたのですが

この暑さの中で、盆踊りをするのは危険なので中止となりましたバツブルー注意

 

会場がほとんど室内だったので、

浴衣や甚平姿の子どもたちは楽しそうにしていましたが

こんなに早くから暑くなると、これから夏の過ごし方が

本当にどんどん変わっていきますねキョロキョロあせる