東京都の私立認可保育園に勤務する保育士です

 

今日は沖縄慰霊の日ですね

大好きなブロガーさんも書いていましたが

平和に関しては、色々考えさせられます

 

多くの方々が犠牲となった事実の下に、

今の平和があり、私たちの生活が成り立っています

手を合わせることと同時に感謝の気持ち、

戦争を許してはいけない意思をしっかり持ち続けようと思います!!

 

そして

今週29日は「隠遁はじめ」

 

夏から冬に向かう期間となり、九紫火星から始まって

八白土星→七赤金星→六白金星→五黄土星…と降順に変わります。

自然界に陰の気が満ちていき、180日続きます

(陽遁はその逆となり、一白水星→二黒土星の順になります)

 

エネルギーの転換期なので、不安定になることもあるかもしれません魂

 

6月の最終週…

私は苦手な遅番シフトなので、

うっかりミスがないようにいつも以上に気をつけますキョロキョロあせる

 

今週の運気予報です