東京都の私立認可保育園に勤務する保育士です

 

以前、株分けしていただいたモンステラちゃん

 

 

土用明けに鉢の入れ替えをしようと思いつつ

なかなか植木鉢を購入しないまま時が流れ……

でも

 

また夏の土用が来る前にやらないとびっくり

 

とようやく焦りだし、入れ替えをしましたアセアセ

 

 

モンステラちゃんは成長が早いと聞いていましたが

ホントに早くて、パンパンに根が張っていました気づき

 

そっと気をつけながら土を入れ替えていたら

底石の他に水晶が入っていることに気づきひらめき電球目キラキラ

 

どおりでイキイキと元気に育ってくれているわけだラブラブ

 

と思ったのと

 

さすが!気の流れのいい人のやることだわ拍手ラブラブ

 

と納得し、嬉しさが膨らみ、感謝の気持ちで

その水晶を再び新しい鉢の中に入れました音符キラキラ

 

 

鉢の入れ替えした後も

どうか元気に育ってくれますように……ハート

 

6月の運気も今週から定着してきます

今週の運気予報です