東京都の私立認可保育園に勤務する保育士です

 

園庭で遊んでいる時に、アゲハチョウが飛んできました

 

それを見つけた年中児が

 

あっ!!ハゲハチョウだっおーっ!

みんな、見て~ ハゲッ ハゲッ


 

アゲハチョウだよ……びっくりあせるあせる

 

と言っても興奮しているから聞こえない笑

 

彼は

 

ハゲハーッダッシュ 待ってぇーダッシュ

ハゲーッねーダッシュダッシュ

 

 

 

ひたすら走って、アゲハチョウを追いかけていました爆笑

 

無理に言い直すことも必要ないし

でも、なんか微妙な感じだし……

 

散歩先じゃなかったのが良かった気がしますてへぺろ