東京都の私立認可保育園に勤務する保育士です


散歩の途中にコイン精米機があります



そこを通ったときに年中の子が


ねぇ、ここは米粒やさんなんだよねー!?ニコ


と言いましたダッシュ


たしかに看板にお米ひと粒のキャラクターが

描いてあるので、それをみて米粒やさんだと判断したのでしょう爆笑




米粒やさんって何をするところだと思う?ニヤリ??


と聞いたら


えっとぉー、米粒やさんはー

米粒をなんかするところ……


そうです!!爆笑!!

たしかになんかするところですよね気づき


きっと、精米所の小さな建物の中が

どんな風になっているところなのか……

気になったのでしょう目


また興味を感じたり、話題に出るようならば

いろんなツールを使って話をしようかなと思いますおねがい