東京都の私立認可保育園に勤務する保育士です

 

紙粘土の製作を保育者と一緒にやりたかった年少の子

私と一緒にやりはじめたのですが、

他の子の対応などで手を止めたり立ち上がったりして

なかなか、作っているものが進まずにいると

 

ねぇ!

一緒にやるんでしょ!怒りハッ

 

怒られました爆  笑笑い笑

 

はいっ!!びっくり やってるけれど

今◯◯ちゃんが困ってるから手伝ってあげたいから

ちょっと先に進めていてくれる?

 

すると

 

もたもたしないで、さっさとやりなさい!!怒りハッ

 

えーーーーーーっ!

 

そういう言葉の使い方を覚えるのは

ホントに早いですよねー!

 

もうちょっと優しく言ってくれると

頑張れますウインクOK

 

と言ったら、ニヤニヤ笑っていましたてへぺろ