東京都の私立認可保育園に勤務する保育士です

 

申し込んでおきながら、なかなか手をつけずにいた資格学習

 

児童発達支援士

発達障害コミュニケーションサポーター

 

このゴールデンウィーク中に

一気に読み込んで、試験を受けました

 

 

 

そして合格して認定証が届きましたキラキラチョキキラキラ

 

 

今後、どのくらい役に立つのかはわかりませんが

発達凸凹さんたちのサポートの役に立てば良いなと思いますウインク

 

資格のことについて、

保育園に来てくださる臨床心理士の先生と話をしたら

応用行動分析セラピストもいいと聞いたので

またそこも深めていけたらいいかな…と

次のステップアップも考え始めました鉛筆

 

今回は、テキストの内容が普段からやっていることなので

読み込みも苦労せず、試験問題も簡単だったのが良かったです

 
資格は有効活用できるように頑張りますダッシュ