東京都の私立認可保育園に勤務する保育士です

 

朝の分離でひと泣きしても

徐々に自分のペースで保育園生活に溶け込む子どもたち音譜

 

散歩に出かけた先で

年少児二人が広場を縦横無尽に走り回り

時々立ち止まっては、なにかセリフをつぶやいていました

 

何を言っているのかな?キョロキョロ??

 

近くに来た時にそっと耳を傾けると

 

私はベルではないわ!!

 

と言っています

そして再び走り出します立ち上がるダッシュ

 

 

どうやら、プリンセスごっこをしている様子王冠1リボンハート

そして、もう一人の子も

 

私もベルではないわ!!

 

と言って背筋をシャンと伸ばします歩く気づき

 

じゃあ、一体誰なのかしら?びっくり??

 

と私が心の中でつぶやいているときに

次に聞こえてきたセリフが

 

私は…

 

普通の人形よ~ピリピリ

 

 

え?

 

なんとも言えないこのツッコミどころ満載のやりとりを

ふたりが真剣な表情で演じているのがあまりにも可愛すぎて

こみ上げる笑いをこらえるのに必死でした飛び出すハート

 

一体どんなシチュエーションで遊びが広がっているのでしょう?

 

普通の人形って…爆  笑笑い笑

 

思い出し笑いは誰も見ていないところで大爆笑です