東京都の私立認可保育園に勤務する保育士です
 
ラキューの本を見ながら
黙々とパーツを繋げて素敵な作品を作り上げる子がいますウインク
 
この消防車は、最初は年長児が作っていました
でも、それを見た年中児が作ってみたい!!と思ったようで
本とにらめっこしながら、パーツを繋げて自分の力で作り上げました拍手
 

 
梯子がちゃんと動くのです気づき消防車
ここには画像がないですが、ショベルカーもちゃんと動くように作り
毎回、作り上げたものを見せてもらうとすごい!びっくりと脱帽です
 
よく見ながら作ることが出来るなぁと、本当に感心しますおねがい

 
色が揃わなくても、足りなくても
同じ形のもので代用して作っていくものもあります目
 
ティラノサウルスダッシュ
 

 
ラキューは細かくて、ツメがすぐに折れて壊れやすいのですが
作っている作品がどんどん大きくなったり、動かせるようなものが
増えていく様子を見ていると、補充していきたくなりますねニヤリ札束
 
今は作り方を見て、組み立てていますが
だんだん自分のオリジナルの作品を作ってみるようになるかな?
と期待していますハートハート
 
ちなみに…
元担任のM先生も、私もラキューは ニ・・テ 泣き笑いてへぺろ