東京都の私立認可保育園に勤務する保育士です

 
週末は半袖で過ごすほどの天気となりました晴れTシャツ
 
これは洗濯日和ニコニコ音符
 
張り切って洗濯をして掃除をして、スッキリ気づき
冬物のコートを浴槽でオキシ漬けにしたら、水が真っ黒になりました目あせる
 
さて、今週は年に4回やってくるうちの一つの春土用が始まります
期間は4月16日~5月4日までとなります
今年の春の土用は、特に二黒土星さんと年の運気が大凶の一白水星さん
年の運気が2年連続大凶で、3月4月と2ヶ月連続大凶の
三碧木星さん、四緑木星さんに強く影響が出ると言われていますガーンガーン
 
ご自身の九星がわからない方はコチラ左差し

 

気分がどんよりしたり、調子がイマイチというのは、
 
土用のせいだな
運気が良くないからだな
 
と思って、いつも以上に慎重にいきましょうハートのバルーン付けまつげ
 
交通機関や通信機器にも影響が出ますもやもや
運転が荒くなりますので、車を運転する方は安全運転を心がけ
猛スピードで走る車や、信号無視の車などからのもらい事故にも注意しましょう注意
 

私も外出する時には早めに行動するようにしたり

子どもたちとの散歩の時には、特に気をつけて過ごしたいと思います

 

邪気を払うのには、塩風呂、酒風呂がおススメですよ(紙コップ一杯程度)

 

それでは、今週の運気予報です