東京都の私立認可保育園に勤務する保育士です

 

一年を通して、クッキングを楽しんできた子どもたちとM先生と私

 

いよいよ、ラストクッキングを計画しています鉛筆

 

年長児が別行動をしている時に

何を作りたいか?を年中児と年少児で話し合いましたウインク

 

出てきたのは、たこやき器を使った料理音譜

 

具材の案は

 

タコ、ウィンナー、チーズ、チョコレート

 

と おかず系からデザート系まで出てきましたダッシュ

 

さすがに、タコタコは難しいので

残る3つの食材で、タコパ(たこやきパーティ)に決定グッ

 

 

企画書を作成するにあたり、

 

タイトルをお別れパーティにしてしまうと、なんだか

淋しくなってしまうような気がしたのでタラー

 

Farewell Party乙女のトキメキ

 

と横文字を使ってみました気づき

 

これからの社会はもっともっと多様性を認めてグローバル化されていくし、

せっかく保育園に英語の先生が来てコミュニケーションをとってきたのだから

新しい言葉を使って印象に残ったらいいかな?という思いで決めました照れ

 

私が休みの日に、M先生が企画書を提出してくれたのですが

上の人から

 

これ、なんて読むの?

 

と聞かれて、M先生ったら

 

わかりませんひらめきチョキ

 

と言ったようで笑(コラコラ!読めなければググってあせる

その場で、調べて携帯スマホに読みあげてもらったようです

 

でも、発音が良くて何を言ってるのかわからなかったらしい爆  笑笑い

 

とりあえず、企画書が通ったようなので

卒園式が終わり次第、準備をしていこうと思います飛び出すハート