東京都の私立認可保育園に勤務する保育士です

 

大雪の予報が出ていたので

今日は、スノーブーツを持って徒歩出勤ランニング

 

 

遅番シフトですダッシュ

 

昼食後あたりから雪が舞い始め雪の結晶

いつもはカーテンを閉めて午睡に入りますが

せっかくなので、雪の降る様子が見えるように

カーテンを開けておきました目

 

子どもたちは、外の景色を見て大喜び音符

お昼寝後に、ベランダにタライを置いて触って遊びました雪

 

写真は、少し積もり始めたころの様子ですニコニコ

 

交通機関のマヒを考えて

続々と早お迎えで帰っていく子が多かったのですが

全員が早いお迎えというわけでもないので

いつも通りに残ってお迎えを待つ子もいます驚き真顔

 

バイパスなどが閉鎖されたことや、

ノーマルタイヤでの走行でスリップする車などがあり

道路は大渋滞だったようです注意

 

普段、5分で通過できるところが

1時間以上かかってしまったという保護者の方もいましたガーン

 

 

閉園時間を過ぎていましたが、

事故に巻き込まれることなく、

お迎えに来ることが出来たのが、こういう時は何よりですよね乙女のトキメキ

 

何か起きていたら、私も帰れませんガーン

 

遅くなりましたが、持って行ったスノーブーツを履いて

積もった雪道をひたすら歩いて帰ってきました足

 

家に着いたら、ものすごい音の雷が鳴って…雷ピリピリびっくり

歩いている途中ではなくて良かった付けまつげ

 

ベチャ雪は、凍ってしまうと厄介ですガーンあせる

明日は間違いなく、アイスバーン

 

しばらくは徒歩通勤となりそうです

ケガをしないように、注意ですね注意