東京都の私立認可保育園に勤務する保育士です

 

週末に予定していた保育園の行事は

感染症が流行し中止!になりましたショボーンもやもやガーン

 

親子でクッキングを楽しむ予定だったので

子どもたちも保護者の方たちにとっても

残念なことになりましたが、こればかりは仕方がないですねあせる

 

違うカタチで、その分の取り組みを検討する予定ですひらめき電球ウインク

 

職員は出勤して、床のワックスがけダッシュ

 

元々、行事があっても

出来るところまで床のワックスがけをする予定でしたが

全フロアのワックスがけが出来ることにグッキラキラ

 

 

おかげで、床がピカピカキラキラキラキラ

とてもキレイになりましたラブラブ

 

そして…

棚などを移動したのを機に、M先生と相談をして

思いきって、室内の模様替えをすることに飛び出すハート

 

コーナー環境を見直し、配置を変えてみると

室内が広くなったような感じがします目アップ

 

週明けに登園してきた時に、

保育室がいつもと違う雰囲気になっているので

きっと驚くでしょうニヤリ音符

 

おーっ!驚きキラキラにっこりピリピリ

 

遊びやすくなるかな?

 

お休みしていた子どもたちも

登園出来るようになるので、にぎやかさが戻りそうですダッシュ

 

今週の運気予報ですハート

土用の影響は大丈夫ですか?二週目に入りますよ付けまつげ