東京都の私立認可保育園に勤務する保育士です

 

仙台トリップの続きですニコニコ

 

 

鹽竈神社を出ると、隣には

志波彦神社がありますキラキラ

 

 
境内を出ると、遠くに海が見えますキラキラキラキラ
 
 
お参りをしたあとは、七曲坂を下りて行くことにダウンウインク
 
 
舗装されていない、でこぼこした道ですが
ここが元々の参道だったようです。
曲がる度にお祓いされると言われています
足元に気をつけながら下りました音譜
 
そして下りたあとは、本塩釜駅を越えて海側へ行ってみました
マリンデッキから見える景色気づき
 
 
3.11の時を考えると、この風景を眺めて目
単純にキレイー!と感動する気持ちではなく
色々な思いがこみ上げましたあせる
 
能登地方の皆さんも、二週間が過ぎましたが
お辛い日々が続いていますよね付けまつげ
 
自分が体験したら…
こんなにたくましく立ち上がって生きていけるのか?
 
日常が当たり前のようで、当たり前ではないことを肝に銘じて
生活していこうと思いました
 
さぁ、土用入りも近いですが
パワーチャージしたので、節明けまで慎重に
やれることをしっかりやっていきます!!