東京都の私立認可保育園に勤務する保育士です

 

M先生が、保育士キャリアアップ研修で

Zoomを使うことになり……

 

 

M先生は、Zoom研修が初めてキラキラ目

 

在宅勤務扱いで、自宅で受講することになったのですが

携帯での受講なので、数日前から

 

大丈夫かな?

私に出来るかな?

もし、操作出来なかったら……不安

 

と、不安そうにしていましたガーン

 

なので、

 

Zoomのお試ししてみるー?ウインク?

 

と聞くと、

 

練習しておきたい!

 

ということになり

私とミーティングスケジュールを組みましたひらめき電球

 

でも当日……

9:30に設定していたのですが、

全然入ってこない……びっくりあせる

 

大丈夫かな?キョロキョロと心配していると

5分くらいしてようやく入ってきてくれました二重丸

 

お互いの顔を画面越しに見ながら動作確認上差し

なんだか、いつもと違うシチュエーションは照れ臭いものですね笑

 

すると、M先生の子どもも参入にっこり飛び出すハート

 

はじめましてーラブラブラブ

 

と声をかけると

 

はにかみながらも挨拶をしてくれてハート

 

ニコニコのとても可愛い笑顔が

画面いっぱいに広がりました音符

 

とりあえず、なんとか操作出来そう!ということで

15分くらいで切りましたダッシュ

 

 

翌日……太陽

問題なく研修を終えることが出来たようで

終わった後に、

 

無事に終わりましたー!ひらめき気づき

 

とほっとした喜びのラインがきました爆笑

 

それは何よりウインクグッ気づき

 

オンラインでのやりとりは

便利ですが、対面に慣れているとどうしても

ぎこちなさがあるのも確か…ニヤリピリピリ

 

でも、こういう研修に慣れておくと

どんどん受講できるタイミングが増えると思うので

活用出来ると良いですよね照れ