東京都の私立認可保育園に勤務する保育士です

 

今日から保育園も2024年が始まりましたハートのバルーン

 

 

とはいえ、私のクラスは半分がお休みだったので

明日から本格的に始まるという感じでしょうかねキョロキョロ

 

登園してきた年長の子がニコ

 

ねぇ、今日はWちゃん来る?

私、弾けるようになった曲があるから教えたいの

 

もうすぐ来ると思うよウインク

どんな曲が弾けるようになったの??

 

えっとね~ニコ

 

♪くっせぇわ♪!!

 

 

 

訂正した方がいいのか?

このままの方がいいのか?

と迷ったのですが…

 

あれ?キョロキョロ

たぶん、それうっせぇわ♪だと思うよ

 

と伝えると

 

あー、なんだそうなんだピリピリにやり

 

と涼しい表情で交わされましたてへぺろ笑い(クールビューティラブラブ

 

間もなくして、Wちゃんが登園してきて

早速ピアノの椅子に座り、サビの部分を弾いて披露していたのですが

 

 

聴こえてくるメロディで

私が心の中で口ずさんだのは

間違いなく

 

♪くっせぇ くっせぇ くっせぇわ♪

 

になっていました爆  笑笑い笑

 

原曲のインパクトもかなりのものですが

彼女の思い違いの歌詞も、強烈なインパクトがありますねダッシュ

 

でも、上手に弾けていましたよ拍手

練習して弾けるようになったことが嬉しかったのでしょう

 

新年早々、日常ではない大きなニュースが重なり

心穏やかではない気持ちもあったのですが

 

子どもたちの言動や、笑顔に救われました照れ

 

年度末まで残り3ヶ月…