東京都の私立認可保育園に勤務する保育士です

 

ホリデーシーズンにちなんだ作品を

子どもたちが意欲的に取り組んでいますジンジャーブレッドマンクリスマスベルクリスマスツリー

 

紙皿を好きな色で塗って乾いたものに

デコレーションをしていったのですが

 

本当に、オリジナリティあふれていて

その発想力に感心させられていますびっくり気づき

 

 

デコレーションボールを貼り付けるだけでなく

そのデコレーションボールにも、重ねてトナカイトナカイやサンタサンタ

スパンコールを貼り付けたり、M先生とも

 

私たちは、そこまで思いつかなかったよね

 

と話したのですがひらめき

仕上がりが、本当に可愛いわけで・・・ラブラブラブハート

 

どれだけ大人の発想力が乏しいかを

思い知らされているだけなのかもしれませんがてへぺろ笑

 

ひとり一人のやりたいことを保障すると、

個性的なものがたくさん生まれます二重丸

 

そして、その個性や興味・関心が

どんどん広がっていくように考えていきたいなと思うのです照れ