東京都の私立認可保育園に勤務する保育士です

 

友だちとままごと遊びをしている4歳の女の子ドキドキ

お母さんの役をやりたいのに、猫の役をすることになり…

でも、友だちとの折り合いをつけて渋々猫になったけれど

納得がいかないえー?(そりゃそうだ)

 

家でも、その話をしたようですひらめき電球

 

 

その話を聞いたお母さんは、

自分は、実際にお母さんなので

お母さんの大変さをよく知っていますキョロキョロ

 

だから、その子に

 

お母さん役は大変だから、

猫の役の方がいいじゃない飛び出すハート

むしろ、ママが猫になりたい!!

 

と言ったそうです笑爆  笑

 

 

けれども、その子は

お母さん役をして、お料理とか家族の為に

色々、甲斐甲斐しくお世話をしたいようなのですハート

 

 

そんなお母さんの役をしたいと思うのは

日頃、お母さんが一生懸命に色々してくれていることを

わかっていて、あこがれているのからなのかもしれませんねウインクハート

 

お母さんが猫役になりたい気持ち猫

 

その子がお母さん役になりたい気持ち口紅

 

どちらにも、それぞれの思いがあって

おもしろい親子のやり取りだな…と感じましたニヤリ