東京都の私立認可保育園に勤務する保育士です

 

以前から、飼っているカタツムリのシロの話キョロキョロ

 

 

二匹いたシロたちの大きい方のシロは

体力の限界がきたのか、7月上旬にお亡くなりになりましたガーン

 

 

今は、一匹になってしまいましたが、

世話役を引き継いだFちゃんは、汚れたケースを嫌がることなく

スポンジでこすりながらキレイにしてくれます飛び出すハート

 

でも、土日に誰も世話をしなければ

さすがにカタツムリも体力を奪われますガーン魂

 

週末に入れていたエサも

月曜日には、腐敗した状態になりますガーン

(金曜日に水を多めに入れていきますが、カラッカラ)
 

そろそろ、飼うことも限界かなぁ?ショボーン

 

と思うこともあるのですが、

 

この暑さの中、屋外に放すのもどうか? と思うし

このまま、中途半端に飼育するのもどうか? と思うし

 

Fちゃんの気持ちも含め

子どもたちと話し合いをして、

今後のことを決めようと思いますひらめき電球