東京都の私立認可保育園に勤務する保育士です

 

子宮内膜症の経過観察で一年に一度定期検診があります

閉経しても、体の中に子宮、卵巣がある以上

病気の元が残っているので、検査は必要なのだそうです

 

今年の結果も、筋腫なども大きくなることはなく

卵巣もおとなしくしているとのことで安心です照れ

 

12年前… 卵巣腫瘍の手術をしましたアセアセ

 

保育士に復職し、健康診断の腹部超音波検査で発覚ピリピリ

 

 

卵巣が腫れているので、

早めに婦人科受診してください

 

と言われましたショボーン

 

でも、父が他界した時に欠勤扱いになり、

減給されてキツかったという思いから、

 

有給が使えるようになってから受診しよう気づき

 

と下腹部痛が時々あるのも、ごまかしながら

過ごしていました魂

 

でも、だんだん足にしびれがくるようになり、

 

腰痛からきているのかな?

 

と思うほどの状況になっても

まだ往生際悪く受診せずにいて・・・ニヤリ

 

服用する鎮痛剤が増えていき、生理痛もひどくなり

 

ちょっとまずいかも!?

やっぱり一度病院に行ってみようダッシュ

 

と婦人科に受診しました病院

 

すると、医師から

 

かなり腫瘍が大きくなっているから

急いで大きな病院に行った方がいいびっくりマーク

 

と言われて、紹介状を書いてもらい

翌日、大きな病院へ病院ダッシュ

 

すると

 

 

いつ破裂してもおかしくないので

このまま入院して、今日手術しましょうひらめき電球

 

となり、あれよあれよと手続きへ!

もう、そう言われたらそうするしかないガーンガーン

 

 

その時、有給が支給される10日前・・・

 

結局、欠勤扱いの減給の入院手術ということになり

交通費まで返金処理をされましたガーンガーンガーンガーン

 

でも、破裂寸前までよく耐えていたなと思いますてへぺろ

 

手術も、内視鏡で行う予定が、癒着がひどかったようで

開腹手術となり、更に入院が延びましたびっくりもやもや

 

そんな経緯があるので、再発防止の為に

 

経過観察は、ちゃんとしていこう!

 

という気持ちになったワケですウインク

 

女性特有の病気あせる

放置していてもいいことはありません

 

投薬治療の期間も終えて、今は1年に一度なので

無理なく受けています

 

また、来年まで何事もありませんように…