東京都の私立認可保育園に勤務する保育士です

 

5歳児が遊び終わったツイスターゲームを

3歳児が5人で使い始めましたニコニコ

 

メーカーで出している遊び方はコチラをご覧ください下差しダウン

 

5歳児と違って、ルールは全くわかっていないので

完全なオリジナルバージョンなのですが、

でも、これがあまりにも面白くて、

 

よくこんな遊びを考えたねぇ!!びっくり飛び出すハート

 

と、とても感心したのです照れ

 

それが、

 

①ルーレットを回す人を決める

②ルーレットの周りに集まる

③ルーレットを回し、止まったところの色を見て

 シートに走って行き、その色の丸の上に立つ!

 

※ルーレット画像はお借りしました

 

これをエンドレスでずーっと繰り返しているのです爆  笑

誰が真っ先にシートに行けるかを競い、楽しそうに

色の丸部分に一列に並んで立つ姿があまりにも可愛くてキューン

 

 

 

そばで様子を見ていた5歳児が

 

まだ、小さいから遊び方わからないもんねにやり

 

と言いながらも、ちょっと面白そうだと感じているのが

伝わってくるのですが、仲間には入らず…笑

 

遊び方がわからなくても、こうして自分たちで考えて

ルールを決めて楽しめるのは、素晴らしいこと拍手

 

子どもたちは、遊びを見つける天才ですニコニコ気づき