東京都の私立認可保育園に勤務する保育士です

 

両手を地面につきながら

 

ピョンダッシュ ピョンダッシュ ピョンダッシュ

 

とジャンプしていたので

 

カエルかな?カエル

 

と聞いてみたら

 

ちがうよ驚きピリピリ

 

 

 

 

 

 

ドクバッタ!!

 

 

なんですって!?びっくり

 

そして

 

毒だから、くっついたら やられるからねー

 

と言われ、おいかけてきました爆  笑笑い笑 逃げろーアセアセ

 

そのあと、アリを見つけると

 

これは ドクアリだから 

きょーつけて注意(気をつけて)

 

ミミズも

 

これは ドクミミズだからね気づき

 

 

 

何でも「ドク(毒)」と付ける「毒ブーム中!!のようです

 

その子の名前の前にもドクをつけて

 

ドク〇〇くんになりそうだねーニヤリ

 

と言ったら、それは違うらしく

 

僕はドク〇〇じゃなくて、ただの○○くんキラキラ

 

まちがえないでよ、もうハッ怒り

 

と訂正されてしまいましたてへぺろ

そうやって、ちゃんと主張出来るのは スバラシイアップハート

 

こんなユニークな子どもたちと

私も一緒に幼児クラスに持ち上がりますが、

でも、今のクラスで一緒に過ごせるのもの残り2日となったので

最後まで、毒が回らないように楽しんでから進級したいと思います照れ飛び出すハート