東京都の私立認可保育園に勤務する保育士です

 

昨年、私が2歳児クラスで担任して

今、幼児クラスの女の子が、ほぼ毎日帰る前に

2歳児クラスの保育室を覗いて挨拶をしてくれます音符

 

私が早いシフトで既に退勤して居ない日は

 

らに先生は?えー?帰った?うーん もうーッハッハッ

 

と言いながら、帰るらしいのですが爆  笑笑い笑

 

遅番寄りのシフトで私がいる時には、

ドア越しに少しお話をするというのが、ほぼ、この一年続きました飛び出すハート

 

話と言っても、「今日は何をした?」と言う報告みたいな感じウインク

 

来年度から、私が幼児クラスになる発表を聞いてから

とても喜んでいるとお母さんが話してくれて…照れハート

(ありがたいですよねー)

 

でも、グループが違うので、担任ではないのですアセアセ

そのことに対して彼女が

 

なんで、あっちのグループでこっちじゃないの?しょんぼりむかっ

 

とクレーム混じりのご意見を申されたので

 

園長先生に聞いてくださーいてへぺろ

 

と言って丸投げしておきました笑い泣き笑い笑

(私も何故なのか?知りたいですよ)

 

クラスが変わっても、こうして毎日会いに来てくれたことは

うれしいことで、ありがたいですよね~ハート

 

そして4月から…

自分が受け持っていた子どもたちがいてくれるのは

とても心強いのと、楽しみにしてくれていることも励みになりますウインク拍手