東京都の私立認可保育園に勤務する保育士です

 

先日、浅草に出かけましたニコニコ

 

 

平日でしたが、大勢の人で賑わっていて…

和服姿で歩く外国人の方もいましたよ音符

 

自分の方が外国に来ているような錯覚を起こすくらい

外国語が飛び交っていて気づきびっくり

 

すっかりコロナ前の状態に戻りつつあるのかな?

という感じがしますキョロキョロ

 

浅草に行ったのは

待乳山聖天様へ参拝に行くためでした

 

まつちやま しょうてん と読みます照れ

 

 

待乳山聖天様は寺社仏閣の種類でいうと

祈祷寺になります

 

 

ここの神様は、とても願いごとを叶えてくださる

最強の神様だと言われています気づき

 

商売繁盛・身体健全・良縁・心願成就など…

 

ちょっと変わった参拝方法で

大根をお供えするのです

 

境内で大根を授かってから、本堂に入って参拝しますお願い

 

大根は

人間の迷いや毒を表していて、それを納めることで毒出しをする

ということらしいですピリピリ

 

 

そして、一日納められた大根は

お下がり大根(時間帯によっては無いことも)

として、分けていただけます

 

立春の時にオンラインでの厄除け法要は受けたのですが

一度、ご挨拶をしたかったので上がらせていただきました

 

遠方の方のご祈祷も対応してくださりますキラキラ下差しダウン

 

その日は、天気がとても良く、暖かい一日だったので

スカイツリーが青空に映えてキレイでした晴れ

 

 

お下がり大根もいただけたので、ありがたく料理割り箸ハート

 

また、近いうちに上がらせていただこうと思いますおねがい