東京都の私立認可保育園に勤務する保育士です

 

 

今月の吉方位は土用が始まる前ならば、西南に行けるということで

静岡に行くことに…

 

徳川家康公が眠る久能山東照宮

 

 

ここへのアクセスは

階段ルートロープウェイルートに分かれ、利用するバスも異なるのですバス

 

暑いし、体力奪われるのキツイからロープウェイにしようニヤリ

 

と決めて出かけたのですが、静岡駅のバス乗り場で張り紙を見て

 

えーーーーーーーっびっくり OMG!!ガーン さすがSD大凶デーガーンガーン

 

ロープウェイはメンテナンスの為、一か月運休していると…。

 

こうなったら、階段しかないわけで…

 

1159段ダッシュ

 

覚悟を決めました。というか、自分の運気を良くするために出かけているのに

楽をしようとしたのが、そもそもの間違いだな…とてへぺろ気づき

 

バスを乗り継いで到着! バスダッシュバスダッシュ いざっ走る人アセアセ

 

足を止めたら進めなくなりそうで、ひたすら上がっていく…走る人走る人走る人

途中から汗は滝のように流れ、息も上がる滝汗

 

 

日頃の運動不足が身に染みる…えーんもやもや

 

でも景色はキレイおねがい音符

 

 

上って上って…アップ

 

 

看板に励まされ

 

 

見えてきた~目

 

 

上りましたチョキ爆  笑お祝い

 

 

ゆっくりお参りをして、博物館を見てきました。

(神社や人が眠る場所は、あまり撮影しないようにしてるので画像ないです)

 

下りは、滑らないように慎重に。

 

 

少し晴れ間が出てきて、海の色もますますキレイ…晴れラブ

 

転ばず、無事に下りてきたところで、静岡名物の桜エビをいただきました割り箸

 

 

今回の旅で

もっと日頃から運動をするようにしよう!と思いました笑

 

そして…

筋肉痛が翌日に来ないということは…??真顔ガーン

 

明日が大変だということよね気づき笑い泣きアハハ