東京都の私立認可保育園に勤務する保育士です。

 

2歳の女の子から

 

「先生、一緒にあーそーぼ乙女のトキメキ

 

というお誘いを受けたので、おままごとに入れてもらいましたニコニコ

 

 

「ちょっと待っててね」

 

と言われ、座って待っていると何か見立てて作っているようですキョロキョロダッシュ

 

 

何ができるのかしら?目??

 

すると…

ソロ ソロ ソロ・・・とゆっくり歩いてトレーを運んできて

 

元気よく

 

おたませしましたー」付けまつげキラキラキラキラ

(おまたせしましたって言いたかったのねーウインク

 

 

ごちそうがたくさん!!

 

「おいしそうですね。これはなんですか?」

 

とたずねると

 

「じゃいもーびっくりマーク

(じゃがいもだそうです)

 

お腹いっぱいになるほど、ごちそうになりました爆  笑笑い笑

 

 

それにしても…

 

「おたませ」になっちゃったけれど、「おまたせしました」なんて言い回しを

どこで覚えてくるのでしょうね?ニヤリラブラブ