東京都の私立認可保育園に勤務する保育士です

 

 

前回、ラムネのお話をしたSくんが

 

「今日、パパがラムネくれるって言ってたんだぁ」と突然言ったので

 

「いいなぁ。私もラムネ欲しいなぁ」と返しましたウインク

 

するとひらめき電球

 

「え?じゃあ、先生のお母さんにお願いしてみたらいいんじゃない?」

 

と、ごもっともびっくりマークな、お言葉をいただきました。

(な、なんですって??びっくり

 

でも会話をもっと繋げたかったので、そこで大人げなく食い下がって笑

 

「Sくんが、パパからもらうラムネを一つくれたらいいんじゃない?」と言うと

 

 

「それは、ダメだからパーNGバツブルー!!先生にお母さんいるでしょ?ちゃんとお母さんにお願いしてびっくりマークと釘を刺されましたガーンガーンガーン

 

はーーーーい、わかりましたショボーンもやもや

 

そんなやり取りをした後に、事務所で作業をしていると、なんと偶然!事務長が

「ラムネおじさんでーす」と言ってラムネをくれました。爆  笑笑い笑

(事務長 ナーイス二重丸グッ

 

 

事務長は、保育室でラムネのやり取りがあったことは知りません。

なんてタイムリー気づきなんだろうと思い、面白くなった私は保育室に戻ってからSくんに

 

「私、いま事務所でラムネもらっちゃったー爆  笑飛び出すハートと報告ニヤリ

 

「え?どうして?と不思議そうなSくんですが、その後

 

「お母さんからじゃなくて、事務所でもらったの?よかったねー音譜

 

と言ってくれましたニコニコ(どっちが大人だかわからないような…てへぺろ笑い

 

今日は、ラムネ繋がりで、予想外の展開になったなぁと思いながら

仕事を終えて、買い物に行くと今度は見知らぬ親子の

 

驚き「お母さん、これ欲しいー!

ちょっと不満「今日はラムネは買わないよっ!おうちにあるでしょピリピリ

 

という会話が聞こえてきて

 

え?またラムネ?と思ってしまいましたびっくり

 

何故か、ラムネに関する話が尽きない日でした。

 

 

Sくん、おうちでラムネもらえたかなぁ?照れ