こんにちは

だいじょぶだぁ

なんとかなるさ!笑っていこう

志村けんさん大好き

だいじょぶだぁ教祖

yokoですさくらんぼ



アイーンyoko


さて、「ないものねだり」について

ブログを読ませていただいたので


yokoも書いてみる


まずは

yokoのないものねだりはなんだろう


★スレンダーなカラダ

★いつでも旅行に行ける自分

★子供に怒らないメンタル

★疲れないカラダ

★お腹いっぱいにならない胃

★ワープできる能力

★頼られるほどの人望

★キレイな肌

★若さ

★汗をかかないカラダ

★将来を見通せる能力



このブログのきっかけになったブログです


今思い浮かぶないものねだりを考えてみた


一つ一つ分析してみる


★スレンダーなカラダ

求めても仕方ない、ないものはない

そうなれるように今

暗闇自転車エクササイズに

通っているじゃないか

そうなれるように

頑張っている自分を褒めてあげよう


★いつでも旅行に行ける自分

これはお金だな

だけど、今の所お仕事をしないと

給料はないわけで

考えてみればお仕事をしている理由は

人間関係を学んだり

もっと人を知りたくてお店に入ったのだ

楽しくなければ他のところで働けば良い

自分で選んでやっているのだから

楽しめば良いだけ


★子供に怒らないメンタル

子供は親のことを無条件に愛してくれている

そこを良いことに

子供に八つ当たりしていないか

いつも考えている

子供に怒る時は決まって

自分自身の何かがうまくいっていなくて

子供のできていないところに目がいって

怒ってしまう自分を発見した

そんな大人嫌だ

だからすぐ謝る

自分をもっと癒したりして

自分自身のメンタルを整えていこう


★疲れないカラダ

やりたいことを先延ばしにして

生きてきたせいでやりたいことが多すぎる

そして、今の年齢からやるには

体力がついていかなかったりする

これは鍛えていくしかない


★お腹いっぱいにならない胃

食べるのが好きすぎて、

お腹いっぱいになるのが辛い

これはどうしようもないな

お腹空くの待と!!



★ワープできる能力

時間配分が苦手

よーく考えて計算しよ


★頼られるほどの人望

妹気質なのと、しゃべり方

しゃべる速度などから頼りないと

思われがちな気がしてる

これもどうしようもないな

自分らしく生きていくしかない

そもそも頼られる人は

頼られたいなんて思ってないはず爆笑

自分らしく生きてるしかないな爆笑

ただ頼られたら全力で応援したい爆笑


★キレイな肌

細胞は生きている限り

生まれ変わり続けている

お手入れをしていたら

少しは良くなると信じよう


★若さ

こればっかりは無理だ

年齢はただの数字だってよく言うから

そんな気持ちで今からでもできることやろう


★汗をかかないカラダ

汗かきなのがコンプレックスなんだけど

それも生まれながらの自分自身

できないこと、着れない服とかあるけど

そんな制限の中でも楽しんでみよう


★将来を見通せる能力

不安に感じる時に答えを知りたくなる

占いや見える人に頼っても

それが確実ではない

確実なのは

自分で決めて自分で行動すること


↑↑↑↑↑↑↑


こうやって書き出すと

自分を受け入れられてる感じがする


昔のyokoなら

きっと悲観してるだけだったな


悲観してても何もならない


今からできることは何か


考えるのはそれだけだキラキラ


だから

笑って過ごしたい照れ飛び出すハート



今日も笑顔で過ごせますように

だいじょぶだぁ


さくらんぼさくらんぼさくらんぼ