10月のお弁当の日。 | * Ohana ごと *

* Ohana ごと *

Ohana = 家族

* 家族 の こと *
わが家のあれこれを、ゆるゆる綴ってます。

*たけ 4歳4ヶ月*


年少さんになると、
毎月1回「お弁当の日」があると聞いて、恐れていたけど(イツモ オベント ツクッテマセン・・・)

実際は毎月じゃありませんでしたーーーsao☆sao☆やったー


前回は6月。
7月・8月・9月はありませんでした。
4月もなかったしピース
タイトル「10月の・・・」って 毎月あった風だけど、
年少さんになって3回目の「お弁当の日」でした。




事前にたけにお弁当のリクエストを聞くと・・・、



こども「えーっと、たこさんウィンナー、
  たまごいれない
(卵キライ)
  お顔のふりかけごはん2つ、
  プチトマトはあかいのだけ、
(前々回、彩り良くと思って黄色のプチトマト入れたら不評だった)      ブロッコリー、あとシュウマイ」





入れて欲しいものだけじゃなく、入れて欲しくないものもしっかり言う4歳児デスakn

たまーーーーーにの、「お弁当」。
好きなものだけがいいもんねぇ。
こういうとこ、しっかりしてるsei




とは言え、このリクエスト前回とほぼ同じ。
こんなペースの「お弁当の日」なら同じメニューでもいっかと思ったけど、

「シュウマイじゃなくて唐揚げにする?」

って聞いてみたら、
こども「うん、からあげ、からあげーーー!」

と即答だったので、シュウマイは唐揚げに変更しました。



10月8日(火)3回目のお弁当。



$* Ohana ごと *


ご飯たこさんウィンナー と お花のウィンナー
ご飯唐揚げ
ご飯プチトマト
ご飯ブロッコリー
ご飯お顔のおにぎり2つ

あと、デザートに別容器にミカンみかん



メイン変わったけど、見た目はあんまり変わらないな。





太陽  太陽  太陽  太陽  太陽  太陽  太陽  太陽  太陽



この日はいいお天気で、遠足日和でした。

年中さん&年少さんで、バスに乗って遊具がたくさんある公園へ。

先月末、家族で遊びに行った公園だったよ。


$* Ohana ごと *


写真は、家族で行った時の。

真ん中の青いロープの塔みたいな遊具、
ビビリなたけは怖くて上に行けなかったけど、
遠足で行った時はもう少し上まで行けたようです。

仲のいいお友達と一緒だったから頑張れたのかなにこ

また遊びにいこーぐー