6月のお弁当の日 と お手伝い。 | * Ohana ごと *

* Ohana ごと *

Ohana = 家族

* 家族 の こと *
わが家のあれこれを、ゆるゆる綴ってます。

仕事復帰して早くも2ヶ月。

あっっっっっという間に、1ヶ月が過ぎて行く~~~スカル汗


ゲ  ゲ  ゲ  ゲケロケロ  ケロケロ ゲ  ゲ  ゲ  ゲ




6月11日(火)

たけの保育園の、6月の「お弁当の日」でした。

この日は朝からどんよりとしたお天気で、遠足に行けるかなぁ?と心配でしたが、
午前中は雨が降らずバスに乗って予定通り遠足へ。

行き先はちょっと遠い公園。
たけは初めての公園でした。
大きなアスレチックの遊具でたーっぷり遊び、
バスの中では歌を歌ったり、クイズ大会をしたり移動中も大盛り上がりだったとか。

雨が降ったり止んだりしだしたので、
お弁当は保育園に戻って食べたようですが、
教室の中でシートを敷いて遠足気分で食べたみたいにこ
そういうのも楽しいよね。


そんなこの日のお弁当。

$* Ohana ごと *

先月とほぼ変わりなしsao☆

星シュウマイ
星タコさんウィンナー
星ブロッコリー
星プチトマト
星ポテトサラダ
星おにぎり(鮭の混ぜるだけ~のやつ)

デザートに、別容器でデラウェアデラウェアでした。



この日の夜、感動の出来事が !!

夕ご飯が終わって洗い物を済ませた後、
お弁当箱を洗ってない事に気づいた私。
ガサゴソ出していたら、

こども「たけが おべんとうばこ あらう~」

と立候補akn



$* Ohana ごと *

「ごしごしごし」
口がとんがってますakn


$* Ohana ごと *

お弁当箱だけじゃなく、プチトマトに挿してあったピックやレタス風なバランなど
小物も全部洗ってくれました。

もうそれだけで感動なのに、
「たけ、ありがとう♡」って言ったら、


こども「こちらこそ ありがとうございましたー」


だってーーーーーsao☆
これには、コウちゃんと一緒に思わず笑っちゃったーーー。




しかし待て。
感動だったけど・・・、これはあまりに出来すぎでは・・・ !? と疑問が。

先生から「お弁当箱洗うお手伝いしましょうねー」とか言われてたのかなー?
なんて思い、
翌日先生に聞いてみたら「そういうことは言ってないですよー」と言われました。

自主的にやってくれたのねーーーうれし泣きじーん
と、また感動ハート

ちょっぴり恥ずかしがりながら言ってくれた、たけ。
笑っちゃってごめんね。
何より、たけの自主性を疑ってごめんよぼちいさん ペコリ


たけ、本当にy’sy’sy’sy’sy’s
とーっても嬉しかったよ。
また来月も頑張るぞー!