★たけ 4歳になりました★ | * Ohana ごと *

* Ohana ごと *

Ohana = 家族

* 家族 の こと *
わが家のあれこれを、ゆるゆる綴ってます。

10日でたけこども 4歳 を迎えました。


$* Ohana ごと *





・「アンパンマン」→「トーマス」を経て、
 最近は「キョウリュウジャー」や「仮面ライダーウィザード」が大好き!


 「大きくなったらなりたいもの」を聞いたら、

 こども「グリーン キョウリュウジャーキョウリュウジャーと即答akn



・初めて読めた漢字、「止」
 止まれ 。
 道路に書いてあるのを見て、
 こども「『かんじ』のとまれ だね」と言ってました。

 「ひらがな」はほぼ全部よめるようになり、
 それ以外に「かんじ」・「かたかな」と呼ばれるものもある、
 と理解してるみたいにこ



キョウリュウジャー  キョウリュウジャー  キョウリュウジャー  キョウリュウジャー  キョウリュウジャー  キョウリュウジャー  キョウリュウジャー  キョウリュウジャー



お誕生日当日は仕事で、
しかも復帰して初めてお迎えの時間に間に合わなかった日でしたかおaya

もともと「お祝いはじぃじ・ばぁば達と一緒に」と思っていて、
当日は普通のご飯の予定だったけど、
それもできず、コンビニのご飯にkonatu
ごめん、たけ。

仕事帰りにコウちゃんがケーキを買ってきてくれて、
簡単だったけど当日にお祝いできて良かった♪
ありがとう、コウちゃん。



$* Ohana ごと *


りこも一緒に。


$* Ohana ごと *




「赤ちゃん返り」しながらも、
りこを可愛がってくれる優しい「おにいちゃん」に成長しています。


たけ、生まれてきてくれてありがとう!4歳おめでとう!

4歳も、わくわく楽しい「歳」でありますようにハート