2013 明けましておめでとうございます。 | * Ohana ごと *

* Ohana ごと *

Ohana = 家族

* 家族 の こと *
わが家のあれこれを、ゆるゆる綴ってます。

$* Ohana ごと *


毎年元旦はバタバタなので、予約更新ですえへ

新年明けましておめでとうございます。

今年は育児の事だけじゃなく、
自分の好きな事やお気にいりの物も書いていけたらなーっと思っています。
特にきっかけはないんですが。
それに今までの更新具合から、そんな余裕があるかも分からないけどakn♥akn♥

あるか分からないので、元旦に書いときますakn
「お気にいりの物」。

写真のカレンダー。
リビングのカレンダーは毎年このカレンダーを使っています。

手帳でおなじみの『ほぼ日』。
そのお友達(?)の『ほぼ日ホワイトボードカレンダー』です。

ホワイトボードって名前の通り、
予定が変わったらササーッと「消して書き直せる」!
これが本当に便利!
日ごとの書くスペースも広くて使いやすい!

私は昔から手帳やスケジュール帳を持たない人なので、
家族全員分の予定をこのカレンダーで把握しています。
なので、見た目だけじゃなく実用的であるのも大事。
お友達のお家で使っていて、その使い勝手の良さに一目惚れでした。

カレンダーにしてはお高い方(?)だけど、
1年間使うもの。
そして人目につく場所に掛けてあるものだから、
ちょっぴりこだわりたいって事で、
毎年リピートしてます。
今年でもう3年目。

シンプルなデザインも好きハート顔

でも、毎年ちょっとだけデザインが変わるんですよー。
今年は「月の数字」がニット作家の三國万里子さんの手編みニットの模様なんだそう。
紙もツルツルだし、白がベースのシンプルなカレンダーだから、
印象は「冷たい」感じだったけど、
ニットの模様が入るとあったかみがでるなぁ。
2013年版は更にスキー。


今年も楽しい予定でいっぱいになりますようにsei


ちなみに、1月はすでに予定盛りだくさ―ん。

りこの「はいはいレース」とたけの「マラソン大会」。
地元の「お餅つき大会(?)」と「どんど焼き」。
そして我が家で「唐揚げPARTY」。

あ、あとワタシの誕生日ー。

来月はりこが1歳のお誕生日だしねーきゃきゃ


今年もいろいろ楽しんでいくぞーぐー


今年も気ままな更新になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします顔