ラ・フランス と 完食 !! | * Ohana ごと *

* Ohana ごと *

Ohana = 家族

* 家族 の こと *
わが家のあれこれを、ゆるゆる綴ってます。



$* Ohana ごと *

 * ラ・フランス *


この時期になると、毎年お義母さんが買って送ってくれる ラ・フランス。
今年もドーーーーーンッ!と1箱送って頂きました。
ありがとうございますaya

開けたらほんのり甘い香り。
そそられますじゅる・・
おいしい物はおいしいうちに。
ご近所さんにもおすそ分けしてきました。

毎年そのまま食べてばかりいたけれど、
今週旅行の予定もあるので、
今年はコンポートも作ってみました。

りこは背中で、たけとコウちゃんは2階で、みんながお昼寝中にコトコトコト。

完成 !!


$* Ohana ごと *


あまーい、しあわせな香りに包まれました~ラブ

今日の朝、ヨーグルトの上にのせて食べよう !!


食べ頃1日前だったんだけど、
コンポートで使ったラ・フランスが食べ頃だったんで、
夕ご飯の後、デザートで1個食べました。
が、この時手に取ったのはまだ食べ頃じゃなかったーーー。
って、剥いてから気づきましたsei
逆だったら良かったのにーーー。
ラ・フランスの「食べ頃判断」って難しいな。

でも、ちょっと硬めだったけど甘くておいしかったーーーsei
たけがモリモリ食べて、私1切れのみ苦笑

りこも『初 ラ・フランス』。

初なので少しだったけど(飲み込みやすいようにプレーンヨーグルトに混ぜて)


なんと  完食 !!



出したもの全部食べたのは昨日が『初』でしたっ !!

『初、完食』が ラ・フランスラ・フランスなんて、りこさんシャレてるねっうひひ

たけもフルーツ大好きなんだけど、りこも大好きそうだなぁ。

また食べようねー。