昨日、娘が招待されたチケットで、サントリーホールに行ってきた。

世界三大オペラ「メトロポリタン歌劇場」が誇るオーケストラとスター歌手たちという事なので、期待して行った。

 

3日間の公演だったが、俺が選んだのは、オペラ主体の楽曲ではなく、

モーツアルトの歌劇が入っていて、マーラーの交響曲がある日程を選んだ。

 

オペラもええけど、やっぱ、マーラー聴いてみたいし、やっぱ俺はモーツアルト。

ってな事で行ってきた。

 

もうね、言葉では表現できない感動です。

 

正直、マーラーって聴いたことがなかったんです。

予備知識も無しにいきなり聴いたけど、

マジで感動しましたね。

METの演奏、ヤニックネぜの指揮もすごかった。

 

クラシックのコンサートはいい。

もっと行きたくなってきた。

 

今年、残りのスケジュールを確認しようっと。

 

まぁそれにしても、娘が招待されるようなポジションにおるっていうのも

びっくりやった。

 

4万円もするチケットを2枚招待してくれるなんて。

びっくり。

 

まぁ〜これからクラシックをもう一度見直して聴き直そうと思います。