先日、ボクシングの和氣慎吾選手が遊びに来てくれました。

前回の試合で勝ったときのグローブをプレゼントしてくれたんです。

 

感動でしたね。

8オンスって軽くて薄くて、これでパンチくらったらアウトですよ。

マジで。

知らなかったんですが、みんなボクシング協会からの支給で試合をするそうです。

自分のグローブなんて無いんですって。

それも毎回新品ではなく(井上尚弥選手とかは違うでしょうが)、使い回しだそうです。

 

まぁそれでも何試合もやることはないそうですが。

で、欲しいときは、試合後回収に来るときに「買います」と伝えて購入するそうです。

なので、今回は和氣慎吾選手が支払ってくれたみたいです。

 

おおきに!!

 

で、私が最近ストレッチ始めたので、その話をすると、

彼がストレッチの大切さを語ってくれたんです。

 

 

 

彼らボクサーもそうですが、殆どのスポーツ選手は練習前に必ずストレッチして、

練習後もストレッチをするそうです。

とにかく、故障を防ぐにはカラダを柔らかくしておかないと、壊すそうです。

だから信号待ちの時は縁石で足首を押してアキレスを伸ばしたり、

エレベーターに乗ったら壁に足を押し付けてストレッチをする、

自然と手首足首をストレッチする癖がついているそうです。

 

そんなにストレッチが大切だとは知りませんでした。

 

で、我が師匠のNOBUさんからも「野木さん、最低1年は続けてください」

とメッセージを頂いたくらい、毎日の継続が意味あるみたいです。

 

それと、夜の風呂のあとにストレッチをすると、特に股関節、次の日の朝は

めちゃめちゃ伸びやすいそうです。

 

皆さんも是非やってみてください。

 

 

3,新人スタッフのつぶやき

4,事務局からのご案内