誰でもしんどい時はある。

めちゃめちゃしんどい時

 

実は今年GWに俺は人生でこれほどしんどい事は無いってくらいしんどかった。

めちゃめちゃメンタルやられた。

GW中、結局どこもいかず、環境を変える事に必死で、まず生活環境のイメージを

徹底的に変えようと思って、部屋のレイアウトから、いろんな事をやった。

 

これって、めっちゃ効果あって、

なんか新しくなったなぁって思った。

で、次に始めたのは、新しい趣味。

何でもええから始めようと。

 

どちらにせよ、新しい事に挑戦する→知らない世界なんで必死にやる→無心

 

この無心になるって事が精神的にめっちゃリセットされるんです。

だから、めっちゃしんどいなぁって思ったら、まずなんでもええので新しい事を

徹底的に始めたらええと思います。

 

で、もう一つやったこと。

 

朝のストレッチです。

昨日も書いたけど、カラダを徹底的にリセットする事にしたので、

有酸素運動よりもストレッチが大切とわかったので、

ストレッチにして、朝陽を浴びて、ストレッチをしたら、

なんかね、めっちゃ気分ええんですよ。

カラダが目覚めるって感じ。

 

なんで、その時点で「よっしゃ!!今日も気持ち良い一日がスタートする!!」

って感じで気合い入れられるんですよ。

 

今日から新しい一日、いや、今日からまた新しい人生を始めよう!

今日から。

今日からスタートなんで、マイナスなんて無いんですよ。

+しかない。

で、毎日やる事はできるだけ継続した方がええ。

俺が一番苦手な事なんやけど、一応、1ヶ月続いているので、

まぁ続けてみようかなと。

 

で、今日のストレッチ結果。

 

 

普通に4メモリ行くようになった。

 

少しずつ1日1MMやっていきます。