先週末、包帯ボール「moffn」のイベントがお茶の水女子大付属小学校であった。

雨の中、多くの方々が参加された。

参加者のほとんどが教育関係者。

そらそうやわ。

わけのわからんボールのイベントでは人は集まらない。

でも、講演の主催がお茶の水女子大の教育の教祖である宮里先生であること、

アメリカからGBA(ゲームベースアプローチ)の第一人者である羽石先生であること、

この凄い組み合わせが実現できたのがすごかったのやと思う。

 

お二人と、もう一方、ダンスを専門に教育の中に運動神経、バランスを教えている

水村先生も参加くださった。

後は、筑波大学、目白大学、と錚々たるメンバー。

 

で、イベントは大成功。

マジで凄い楽しい、且つ勉強になるイベントだった。

 

打ち上げで色々と話しをしていて思ったこと。

俺以外は全員教育関係者。

考えさせられたことは、教育って本当に◯◯の為にどうやったら良いかを

真剣に考えて、日々研究されている。

たった一つのボールでも、こんなにいっぱいなアイデアと広がりが見つかる。

ボールのためというよりか、子供たちの為にこの画期的なボールをどうやって

有効活用するのか?

 

本当にガチで考えられている。

 

ふと、自分のビジネスに目を向けると、

俺って商品開発には命をかけているけど、

その方向って本当に顧客の為になっているのか?

自分の自己顕示欲の延長線になっているのではないか?

そう考えさせられた。

 

本当に受け手の気持ちや精神状態を考えた商品作りができているか、

もっともっと考えないとあかんし、

告知の仕方も考えないと伝わらないと思った。

 

でもね、俺の本性は、根っからの「お笑い」。

クスッと笑えないとあかんねん。

そこがどうしてもストレートに伝わらないんやなぁ〜。

 

でも、ほんまに勉強になったので、少し方向を変えて、

ガチで人さまの為のパンツをもう一度作りたいと思う。

 

見せ方、伝え方、考えないと。。。。

 

へっへーん。

実は思いついてるねん。

でも、めちゃめちゃ大変やねん。

一人でやるのは。

でも、やるしか無いので、やりますけどね。

 

今週も頑張りましょう!!

もう9月も終わり。

気合入れて頑張ろう!!