1985年の時が初めて観た優勝。

 

その時が一番感動した。

2回目に観た優勝も感動したけど、1回目がスター選手が多かったせいか薄れた。

でも、今回はスター選手は居ないけど、監督の采配とチーム力で優勝した感じ。

 

で、優勝した時の恒例、スポーツ紙のご紹介。

 

 

 

 

 

 

もうね、今年は言うことないですよ。

観てて安心して観てられる。

特に巨人戦は、負ける気がしない。

どんなに点を取られても取り返せる自信がどこかにある。

そんな感じがチーム全体から感じられるチーム力がある。

 

個々それぞれの個人の力なんて、はっきり言ってずば抜けてる奴なんていない。

でも、小さい点でも繋がれば線になり、面となって大きくなる。

それが今年のタイガースやったんやと思う。

 

まぁそれにしても嬉しいね〜。

一人でテレビの前で酒を呑んだよ。

 

岡田監督ありがとう!!