プロ、プロって自称プロはいっぱいおる。

でもね、やっぱレベルが違う奴を見極める力も大切やと思った。

誰の情報を信用するのか?

Youtuberもいっぱいおる。

中途半端にチャンネル登録者数が多いからって、自称プロはめっちゃおる。

でもね、基本Youtuberも商売やから、誇張がないと見ててもおもろない。

だから必ずいろんな所で検証もしていないことを平気で言うこともある。

 

ある著名なYoutuberに話を聞いたことがある。

その人の情報が正しいか否かを確かめる方法は、

Youtuberとして成功しているのか、ビジネスで成功していて、Youtubeもやってるのか

実績がどれだけあるか無いかで判断した方が良いと。

 

ちょっと自分は◯◯に詳しいからやってみよう的なYoutuberが多いから、

全部を信用したらあかん。

なるほど。

それを聞いてから、実業は何をやっているのか調べてみるとまぁほとんど出てこない

だから適当に海外のYoutubeで情報を仕入れてあたかも自分がプロやという感じに

演出してブルーオーシャンを探してる奴が多い。

 

俺は膝を痛めて治療に行って、なかなか治らないので、

Youtubeで検索したり、

WEB検索でどうやったらいいか調べてみた。

でも、治らない。

 

で、昨日長年の付き合いがあるトレーナーのとこに行った。

治療法が全く違った。

リハビリのやり方も全く違った。

これが正しいかどうかは、しばらくやってみないとわからんけど、

どちらにせよ、いろんなやり方があって、それを見極めるのは、自分の力。

そう思った。

 

誰を信用するねん。

どの情報を信用するねん。

それは自分が見極める力を養わないと見極められないと思った。

 

WEBサイトもそう。

にわか人の悪口を言って再生回数を稼ぐ輩は全くもって信用ならん。

自分でコツコツと実業をやっていて、人さまの為に情報を発信しようとしている

それを見つけられたらええと思う。

 

そういう人ほど、忙しくてそんなことやってられん!!って言ってるけどね。

 

面白いサイトを見つけたらまた発信します。

色々とあるので。